Search this site
<< 成長中&退化中 | TOP | 毎回改心 >>
あげさげあげさげ


かんちょう、いえ、かんちゅうお見舞い申し上げます。本当に年は明けたのか?というくらい感覚がない。年末年始から風邪で寝込み、大晦日はかんちゃんと10時に就寝。明けてからも、私の風邪が家族に蔓延。馬さん、かんちゃん、とんぶりさん(鼻水が出てた。うつるのかね?)、すみません。子どもがいるだけでこんなに一年は短く感じるのかと実感した昨年。年末は私は最低な人間なんだと自暴自棄にて終わり、きっとホルモンバランスが悪いんだ!と、感情の起伏が抑えられない年初め。自分の人生について、まぁ、気持ちがあっちに揺れたりこっちに揺れたり、今年はこんなんで大丈夫なのかと、毎日往復、三時間の通勤時間に悩み中。でもって、年初めのたなくじは写真の通り。しかも、ブレブレ。今年は何かあるなぁと思っていたら、イモウトくんに言われて気づいた、本厄なワタシ。かんちゃん、産んだよ!流れてない?!とイモウトに訴えてみたものの、二年前だから、流れないねとあっさり否定されやんした。今年もどうぞ、皆様の大きな器で受けとめてくださいませ。
posted by Asako | 16:49 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
あけおめ、ことよろ、でございます。
朝子先輩、風邪治りましたか?
なぜ自分が最低な人間なんて思ったのかしらぁ。
こんな事書いたら炎上?しちゃうけど、最低な人間はアノ会社に結構居るんじゃないかしら?笑 あ、もうこれ以上は言いません。
仕事も子育てもして、立派じゃありませんか!最低ではありません。
こんなあたしでも下の上ではあると思いたい。笑
30代は厄年が6年もあるから気にしてたら大変だよね。。あたしは気にする派ですが。男の子を産むと厄落としになると聞いたことあるけど、あたしはそうだったのかな、特に問題なしでした。あたしも最後の厄年、お互い平穏に過せますよーに。顔晴って:)

2014/01/13 03:04 by lovedangen
だんくんげんくんママ、優しいメッセージありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!風邪は大分良くなりました。そちらの寒波は大丈夫ですか?

最低だなぁと思ったのは、お仕事ではなくて、自分の性格上の問題で、今まで第三者からそう思われていたんだなぁというのが十年経った今知ってしまって。これからも付き合いがある方達なので、今まで通りの私ではいられないなぁと。私は人に気を使えないのが根本的な問題で、今から性格を直すのは難しいですよね。涙

厄年は気にしない派です。占いと一緒で気分で解釈する派です。笑


2014/01/13 09:13 by アサコ
寒波、ヤバいです。。バナナで釘、打てちゃうかもです。
性格の事かぁ。人から実際どう思われてるかなんて、自分自身気付かないよね。。
性格なんて、直すの難しすぎーーあたしは絶対ムリ。。
でもさ、詳細わからないから何とも言えないですが、しかも自分なら落ち込むかもしれないですが、、もしかしてそう思われてたって一生知らないより今知って良かったのかも。相手がどうでもいい人ならそのままでもいいし、相手が価値のある人なら、歩み寄って付き合っていけばいいんじゃないでしょーか。性格的に問題大なあたしには良いアドバイスなんぞ、できません。。ホント人間関係って疲れるね。。苦手分野。。
2014/01/13 11:57 by lovedangen
だんくんげんくんママ、優しいメッセージありがとうございます。今までずっと知らなければ良かったと思っていました。なんで今更…と本当に落ち込んでいたんです。でも、ユミコさんからのメッセージを見たら、知って良かったと思おう、歩み寄る努力をしようという気になりました。人間関係は本当に難しいですよね。あまり深く関わりすぎると、傷つく時は大きいですしね。子供に教えなければいけない立場なのに、まだまだ自分が未熟で恥ずかしいです。寒波、しょうが入れまくってください。会社にチューブ常備していたみたいに。
2014/01/13 22:15 by アサコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://d-o-b.kimiita.org/trackback/949206
トラックバック